女子中学生 家出体験談 10代 女性

別居していた父の家に家出した体験談

MENU

別居していた父の家に家出した体験談

女子中学生の家出状況


中学3年生の夏でした。父と母は当時別居しており、私は兄と妹と共に母と過ごしていました。もともとパパっ子だったこともあり、母とは仲がよくなった私。深夜帰りが当たり前の母が大嫌いでいつも喧嘩ばかりだったのですが、家出のきっかけはそれにしても小さかったです。
高校の説明会から帰ってきて冷凍庫からアイスを取り出し食べていた私に母が一言。「いつもそうやって、人の物とってくのね」
いつもと言われても身に覚えはないですし、疲れていたこともありカチンときやすかったのと、邪険にされていることが声から感じられ悲しかったのと、妹の前で恥ずかしかったのと…とにかくその場からいなくなりたい気持ちになりました。
冷凍庫を蹴飛ばし、「お前のだって知ってたら食ってねえよ!」と吠え、友人の元へ向かいました。
友人のもとで散々愚痴をこぼしましたが心は晴れず、家へ帰る気分にもなりませんでした。
暖かい場所へ帰りたいという気持ちはありましたが、家はそんな場所ではないですし、帰るのも情けない気がしたのだと思います。
その結果、いつも優しい父を思い出し、そっちに行きたいなあと考えました。
その時すでに23時過ぎだったのですが、電車の乗り方もろくに知らなかった私は終電の存在を知らず、電車が夜中は動かないと知ったのはこの時です。
乗り継ぎももちろん知らなかったので、なぜだか中学校の担任に電話をして乗る電車を教えてもらいました。

今思うと、家を離れたい気持ちと、皆から心配されたい気持ちが半々にあり、中途半端な家出だったと思います。

1時間半ほどで父の住む街の駅につき、迎えにきてもらいました。
母へは何も言わずに飛び出して、その日はもちろん帰らなかったので家出だったとは思うのですが…
心細さを感じる時間は短かったです。

その女子中学生の家出の捜索対策や結果


仕事を早くに切り上げて迎えにきてくれた父。
初めての街、大きな駅に一人できて張り詰めていた私の心は父の姿を見て緩みました。

「家には何にもないからなんか買ってくか」という言葉にうなずくことしか出来ませんでした。

「酒でも飲むか?」と父が聞いてきた時は、とりあえず首を振りましたが泣きそうになりました。
当時グレかけていて、駐車場でいつもお酒を飲んでいた私。母がそれを父のせいだと嫌味口を言っていたことを知っていたので、なんだか申し訳ない気持ちと、どんな私も受け入れてくれる父に感動しました。

一晩、父と祖父と口数は少なくもまったりと過ごし、翌朝父の車で中学校へ行きました。

帰りたくないと駄々をこねてみましたがそれは難しく、母から私には絶対話しかけないように父が取り持つ。ということで私も納得しました。

その後、中学校側としても こんなことが続いては困ると思ったのか…
父は学校へ呼び出され面談。面談の詳細は分かりませんが、それから一週間後くらいに両親は離婚し、母が出ていきました。
母がいつも男性と遊んでいること、お金がないのに自分の服飾品に浪費を惜しまないこと、などを先生に話していたので、家庭環境についての話だったんだろうなあと今では検討がつきます。

その後は、三兄弟と父、さらにそのしばらく後には新しいお母さんと犬と猫が加わり家族になりました。

私が経験した家出は、父へのSOSだったのかもしれません。

ニセ探偵の家出調査詐欺に要注意!

〜詐欺の手口〜

家出調査 詐欺マンガ1


家出調査 詐欺マンガ2

どの探偵社に相談すればいいの?

詐欺まがいのニセ探偵社を避けるには、大手を選ぶべきです。
大手の探偵事務所(興信所)には、

  • 原一探偵事務所
  • HAL探偵社
などがありますが、顧客対応・調査力・実績など総合的に判断すると、原一探偵事務所がおすすめです。

行方不明・家出・失踪など人を探す時の注意点

人探しを急ぐべき理由1

人探しを急ぐべき理由2

人探しを急ぐべき理由3


以上のことから、調査力の高い、原一探偵事務所がおすすめです、ただし、料金は安くはありません。

※基本料金+1日あたり8万〜、さらに急ぎの調査では複数チームを組む必要があり、1日あたり20万円かかる場合もあります。
その分、人探しの成功率が高く、短期間で済むことでトータルで安くなるケースが多いのです。


何より、早期発見=早く元の生活に戻れるというお金にかえられないメリットがあります。


料金は状況にもよりますので、まずは電話で相談しましょう。(フリーダイヤルはこちら


↓↓ 実力ダントツNo.1の原一探偵事務所 ↓↓

原一探偵事務所の詳細はこちら
今すぐ電話相談するならこちらをタップ(クリック)


※原一探偵社には下の割引クーポンを見たとお伝えください。

原一割引クーポン